syncのにっきver3.0

syncが思うことを色々と。

チラシの裏:非モテ人間の5年後、10年後はどうなるのか?

スポンサードリンク

結局現状維持でオタオタしているだけ?

今、syncははてなで非モテ関連の各種エントリとかを読むなどして、一喜一憂したり、鬱になったり、くねくねしたりしているが、
この状態で3年、5年、10年と生きていったらどうなるのだろうか?

結局「スクールカースト低位だったし、仕事も上手く行ってないし、うつ病にもなっちゃったし、でも会社では既婚重視で、「いつ結婚するの?」「結婚相談所使ってみたら?」とかいう雑音が耳に入る物の「結婚相談所を使う奴は負け組だ」とどこかで読んだエントリをエビデンスにして、何も動けない、出来ない。」という状態が3年、5年、10年と続いていって、結局40歳で窓際社員のできあがり。

あとは「あの人、40歳でオタクで独身なんだってよ・・・大卒or院卒なのに未だに平社員。年功序列の会社なのに、余程ダメな人間なんだろうね。」と後ろ指を指されて、雑音が響きつつ、そのまま60で定年になって最後は孤独死で行政に密葬されてどこかの寺の無縁仏に合葬されるのが関の山。
いや。40歳の時点で突然リストラされてそのままホームレス直行かも知れない。どっちにしても逆転は不可能。結局は無縁仏行き。
現状維持でオタオタするのは楽かも知れないが、そのまま行くと先に待っているのは誰にも看取って貰えない孤独死と行政による事務的な密葬と無縁仏行きですよ。

20代後半で恋人も居なく、結婚を前提に考える相手がいない男女、30歳を超えて独身の男女は無縁仏一直線が既定路線です。財産があっても子孫・相続者を作らなければ財産は全部行政に没収されますから。
それを打破するにはオタオタなどせずに、恋愛至上主義相場に入り込んだ方が、受け入れてくれてる社会は広いし、先の選択肢も増えるという物です。

何が言いたいのかというと学生時代ならともかく、社会人にもなって恋人もなくオタオタしている時点で無縁仏・密葬一直線になり得るって事です。
このエントリは高年齢オタクに喧嘩を売っているつもりではありません。将来無縁仏になりたくなければ、それなりの打開策も併せて考えないと40歳、45歳となってからでは手遅れになってしまうということです・・・。

スポンサードリンク